BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

コスパ最高!ワイヤレスイヤホン

こんばんは、こみけんです。


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。今日は私が釣りの時に使っているワイヤレスイヤホンの紹介です。


釣りの時にイヤホン!?

と思われるかもしれませんが結構メリット多いんですよ♪

釣りしてる時って両手が塞がることが多いんですよね。

基本的に右手にロッド持って、左手はリーリングしているんで。

特にバス釣りだと数多くキャストしてナンボなんでスマホ取り出してる暇ないんですよね。

電話掛かってきて慌てて取り出していると、手が滑って川にドボンなんてことも、、、、
結構、釣りされる方はあるあるだと思います。



そんな時、このJBL LIVE FREE 2 はタップ一つで電話出れるんでめちゃめちゃ便利なんです。
私が購入した時は確か16,000円くらいだったかと思います。カラーはBLK使ってます。

※釣り場でキャストしながらワイヤレスで通話してると不審者と間違われるので気をつけましょう笑

また、ノイキャンと外音取り込みモードも付いているので、釣りしている時は危険回避の為、外音取り込みモード。

家やカフェなどで作業に集中したい時はノイキャンと使い分けています。


ノイキャン性能は結構強め。低音をかなり除去してくれる感じですね。
初めてノイキャンをオンにした時はマジでびっくりしましたね。

また、マルチポイントにも対応してますので使っているPCやスマホに瞬時にペアリングすることができます。
電池持ちも良好、今のところ釣り中に切れたことはないですね。
更に、ワイヤレス充電にも対応していて便利な機能モリモリです。この価格帯でこの機能全部入りはなかなか無いんじゃないでしょうか?

形もなんか豆みたいでコロコロしててかわいいですしねw


肝心の音質はさすがJBL!いわゆるドンシャリ系で低音がズンズンきます。

※低音が強いのが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

外音取り込みモードにしていると人の話し声もしっかり聞こえます。


上位機種とも聞き比べましたが、私はくそ耳なのであまり分かりませんでしたwww 十分です!


あとはどうでもいい話ですが、お気に入りの音楽聴いている時にデカい魚掛かってファイトしてると
なんか素敵やんみやたいな笑
はい、自己満足なので許してください。


アウトドアシーンでも便利に使えるJBL LIVE FREE 2  機会があればぜひ聴いて見てください!