BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

鬼滅の刃原画展に行った話

いや〜遅ればせながら行ってきましたよ。鬼滅の刃原画展!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

少し前ですが、私は福岡会場に足を運ばせていただきました♪

今、TVや映画等やってないので、土日といえどさすがにすんなり入れるかな〜と思ったんですけどね。




kimetsuten.com


甘かったですね、着いた頃には数百人の列!!
根強い人気ですね!流石です。

並んでたんですけど入れる頃には開場から40分ほど過ぎていました。
検温と消毒を済ませ会場の中に入っていきます。
今回は、来場者全員に特典のオリジナル色紙が配られました♪嬉しいです。



入場して正面には単行本の表紙を模した巨大パネルと炭治郎、禰󠄀豆子の等身大フィギュアがお出迎え♪
興奮しすぎて変な汗出まくりです。


ここまでは撮影OKでしたが、ここから先は撮影、録画などはお控え下さいとのこと。
スマホをバッグに仕舞い手に汗握って進んでいきます。

まだ、原画展を楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますので内容はもちろん差し控えますが、、、


いや〜ほんと凄かった!


鬼滅の刃の壮大なストーリーがほんと見事に再現されています!

漫画の原画展を見に行くのは初めてだったのでどんなもんかと思っていたのですが
ほんとに原画なんですねwww

私自身、絵心はない方なのですが凄いのはびしびし伝わってきます!

原画って凄いですよね。。。凄い手直しの跡やメモ書き、細かい描写。

皆さんほんと食い入るように見てます。

自分が大好きな煉獄さんのところは人がごった返してなかなか見れない汗

さすが炎柱。


吾峠先生の細部までのこだわりが伝わってきますね。ある種こういう部分は単行本では分からないですね。

あっと言う間に2時間過ぎてました。堪能しましたね〜

ゲートをを過ぎるとショップがあります。

パンフレットにシャツ、キーホルダーに小物入れやお菓子まで。

原画展限定のアイテムばかりなのでもちろん散財してしまいましたwww

良い一日でした。

福岡会場は2月19日(日)までやっているそうです。
ご興味のある方はぜひ行って見てください。