BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

福岡、佐賀でヤマメ釣りを体験するならここ!

自然の森 フィッシングリゾート

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

今日は佐賀県鳥栖市にある 自然の森フィッシングリゾートの紹介です。

 

釣りをやってみたいけど、知識も無いしタックルも無い、周りで釣りをやっている人もいない!という方でも手ぶらで行けるオススメの管理釣り場です。

 

retreat-place.jp

 

私はどちらかかというと釣りは、ほぼほぼバス釣り専門ですが、調子が悪くて釣れない時や、冬にどうしても釣りたい時によくお邪魔させてもらっています。

 

釣れる魚種もたくさんありますし、釣り以外もグランピングやBBQなど一日かなり楽しめるレジャー施設になりますので紹介させていただきます。

 

自然の森 フィッシングリゾートでできること

 

ヤマメ釣り

ヤマメ

 

この施設の一番人気です。あまり大きい生け簀ではありませんが、大きいサイズのヤマメが元気いっぱいで泳いでます。竿や餌も全て貸し出ししてくれます。釣り方が分からない方にもスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心です。

釣った魚は無料で焼いてくれますので、焼き立ての美味しいヤマメを食べることができます。オススメの味付けは塩かポン酢です♪

 

鯉釣り

かなり大きいサイズの鯉がいます。こちらも竿や餌は無料レンタルです。こちらは時間制なのでゆっくり座って釣りたい方にオススメ。

鯉釣りはヤマメ釣りよりちょっと難しいですね。私も初めてやった時はバサーの端くれとして自信満々で挑みましたが1時間やってボウズ食らいました。

大きいサイズ釣ったりすると景品など貰えますので家族連れなどでもかなり楽しめます。

 

オニテナガエビ釣り

オニテナガエビ

最近増えた魚種ですね。オニテナガエビめちゃくちゃデカいですwエビは魚とはまた違った掛け方や引きがあるのでこれはこれでめっちゃ楽しいです。

こちらも釣ったエビは無料で焼いてくれますので美味しく食べることができます。

オニテナガエビは新鮮なものは車海老や伊勢海老より旨味が強くプリプリの食感で、海老味噌は他のエビの三倍もあるそう。原産のタイではトムヤムクンの材料として使われています。

 

 

日帰りグランピング&BBQ

グランピング&BBQスペース

敷地内におしゃれなグランピングスペースがあり、こちらはBBQ食材持ち込みでも、おまかせで用意してもらってもOK!BBQ用品も貸し出されていますので手ぶらで行けます。グランピングスペースの側には川遊びできる沢や、トランポリン、ターザンロープ、ハンモックなどもありますので、友達同士でワイワイしたり、家族でゆっくりしたりできます。

 

 

ドッグラン&キャンプサイト

ドッグラン

キャンプサイト

ワンちゃん連れの方も楽しめます。敷地のすぐ横には広大なドッグランスペースがあります。キャンプサイトもペット可なので安心して連れて行くことができます。

どちらも自然の中にありますのでワンちゃんも自然に帰って喜ぶこと間違いなしです♪

テントの貸し出しもありますので安心ですね。

 

河川プール

 

夏季のみ解放されています。浅めのプールになりますので小さいお子さんでも安心です。ただし、山の水ですので通常のプールよりかなり冷たいですw安全に注意して遊びましょう。

 

 

最後に

福岡、佐賀近隣では意外と菅釣り体験できる施設って少ないんですよね。自然の森フィッシングリゾートは手軽に釣りが楽しめるとっても素敵な場所です。

釣りだけでなく、BBQ、キャンプ、沢遊びなど一日では遊びきれない程楽しいレジャーが盛りだくさんです。

たまには都会の喧騒を離れ、一日自然を満喫してみませんか?

 

 

 

👇イベントのスケジュールやアクセスはこちらをご覧ください。

 

 iko-yo.net

 

 

 

bassandturf.hatenablog.com