BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

ダイワが誇る名作 ピーナッツ

ダイワが誇る名作ピーナッツ


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食べ物のことではないですよw
Daiwaさんから出ているクランクベイトです。



私もビギナーの頃から使い始め今でも使っているとても素敵なルアーです。
引くと体をブリブリ踊らせながら潜航レンジまで勢いよく潜っていきます。

ずっと昔からあるけどいつからあるんだろこれ、、、
※調べてみたら1981年前後から販売しているそうです。長っ!

このルアー、バス釣りを始めてまだルアーをロストしがちな時期にとってもおすすめ!!
とにかく安いんです!
私は今でもバリバリ現役で使用しています。
普通に使っていれば普通に釣れます。
カバー周りなど臆せず攻めれます!だって安いんで笑







Daiwaさんのサイト見てみると税込¥880ですね♪

今般、¥2,000前後のクランクベイトが増えてきた中で未だに¥880!安い。。。
最近はダイソーさんでもクランクベイト売ってますが、これはこれで良いんでしょうけど
釣具メーカーのDaiwaさんがなんとなく安心。。。

潜航レンジもSSR0.5m〜DDR2.0mと幅広いです。
自分が行っているクリークでは SR1.0mくらいがちょうどいいですね。


カラーも無数に有りますが好きな色使った方がいいと思います。
個人的にはチギルがお気に入りですが、リーズナブルなので各色揃えてもいいかもしれませんね♪

私は釣り場に着いたらトップから投げるのですが、反応がイマイチなときこのピーナッツをサーチベイトとして
投げています。

サーチしているときににそのまま釣れればOK
反応なければレンジを変えたり、ワームに変えたりしてますね。

大体、アタックしてくるのは25㎝くらいから30後半が多いですね。
カバー付近にサスペンドしているバスを引きずり出すような感じで使ってます。

カバーぎりぎり狙って使うことが多いのでたまに殉職されますがこれからも使い続けたいと思います♪