BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

バス釣り クリークバス釣り本格開幕!

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

いや〜、WBC日本優勝しましたね!!!

大谷さんMVP!打率.435  1本塁打8打点 2勝1セーブってwwwww

なんか無事人間を辞められましたねw 笑うしか無いです。。。

 

個人的には日本代表選手が優勝セレモニーで一人一人にメダルを掛けてもらっているシーンが印象的でした。

あの瞬間、みんな少年野球で初めてメダル貰ったような嬉しそうな顔で喜んで。

めっちゃ良いシーンでした。

しばらくWBCロスだな〜

 

 

さて今日は久々、クリークにバス釣りへ。

3/22   天候曇り 気温24°  面ツル  釣行時間 14:00〜16:00

 

変な時間の短い釣りでしたが、ローライトだったのと気温がかなり上がってきたので活性も良さそうで期待が持てます。

あちらこちらで鯉が藻喰ってるし、ギルもウロウロ、バスらしき魚もバッコンバッコン跳ねて、先週までは結構渋かったんですが今日はなんかフィーバー状態です。

 

そんな中、カバー中心にドライブスティックのノーシンカー撃ってるとコツン!と入ったので合わせてみると、、

元気な30㎝くらいの綺麗なバスでした♪

 

 

まだ口が赤かったので活性が良くなり出して間もないかもしれないですね。

※春先のバスの口が赤いのは、冬に良場所の取り合いで敵を威嚇するために口が赤くなるとか何とか、、、諸説ありです。

 

その後も同じパターンで同程度のバスを2匹ほど追加。

 

かなり撃って当たりも渋くなったので今度はクランクに切り替えクリークをウロウロ。

夕方から予定もあったので、そろそろ切り上げるか〜と思った時でした。

 

今度はゴツン!!という大きな当たり!!!

 

前の3匹とは明らかに重さが違う!!

 

40UP?

 

いや違う!?50UP??

 

ま、ま、まさか60UPだと!?!?

 

 

 

カバーが近くにあるので、ブレイクが心配でしたが一気に、そして慎重に引き上げます。。。

ようやくお目見え!!



50UPのナマちゃんでした〜www

 

確かに春はナマちゃんクランク喰ってきますもんね。

まあ、かなり興奮したファイトが出来たので結果良しとします。

 

今日は短い時間でしたが、かなり楽しませて頂きました♪

寒かった時期も終わり、いよいよ本格的なバス釣りのシーズン到来のようです!

 

バサーの皆さん、今年も近所の方や、駐車マナーに配慮しつつバス釣りを楽しんでいきましょ〜!

※人のゴミまで拾えたら50UP釣ったのと同価値です!!