BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】テックテックテック ミニプラスエム レーザー距離計コスパ重視ならこれがいい!

レーザー距離計 TecTecTec!  MINI +m

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

今回はゴルフ距離計で人気のメーカーTecTecTec!のNEWモデルMini +mの紹介です。

TecTecTec!といえば品質の良いレーザー距離計ををリーズナブルに販売しているフランスのベンチャー企業ですが、今回はその中でもベストセラーモデルのMiniシリーズに便利な機能がプラスされ発売されました。

MIni +mはコスパが良いだけでなく他のレーザー距離計にない便利機能がたくさんついていますので購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

〜目次〜

TecTecTec! レーザー距離計ミニプラスエムは

TecTecTec史上最小、最軽量モデルです。販売価格¥22,000とコスパが良いだけでなく人気のミニシリーズが更に進化、いろんな場所にマグネットで着脱ができるマグネット機能など便利機能が満載のオススメモデルです。

 

www.youtube.com

 

スペック

TecTecTec! MINI +m

  • 価格:税込22,000円
  • 測定可能距離:800Y
  • 測定スピード:0.5秒
  • 測定精度:±1Y
  • 傾斜モード:○
  • 重量:148g
  • 防水機能:○
  • 防塵機能:○
  • 保証期間:通常保証1年

外観

ロゴを左右にずらして切り替えると通常モードと傾斜モード切り替えできます

クリップ式のマグネット台座1枚、リール式のストラップ1個付属

ケース付属

便利機能

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

レビュー

元々、人気品番だったMINIシリーズに便利機能がプラスされており、かなりリーズナブルで上手く纏まっている印象です。この価格帯ならこれ一択で良いかもしれません。

外観に関してはややコンパクト。他メーカーのコンパクトモデルに比べると大ぶりな印象ですが持ってみると握り易い形状になっており、軽量ですので気になることはありませんでした。重量はスペック上149gですが電池込みで164gになります。

また本体側部にあるロゴをスライドすることによって傾斜モードのオンオフを切り替えることができるので非常に便利です。コンペなど傾斜モードを制限するシーンなどでも重宝します。

今回、大きく追加された便利機能がマグネット機能。任意の場所にマグネットの台座やストラップを設置することができ本体を固定することができます。今までブシュネルなど他ブランドの一部の品番に搭載されていましたが、いざ探してみると意外とないもの。ありがたい機能ですね。筆者も実際に試してみましたが強力なネオジム磁石搭載なので腰部に付けてスイングや少々走っても外れる心配はほぼありませんでした。※推奨の使い方以外はあくまでも自己責任です。
肝心の測定機能に関しても良好。他メーカーのフラッグシップモデルに比べると手ブレなどの機能は若干劣る印象ですが使用感は快適です。何より測定ボタンを押してから反応は0.5秒とかなり速いのでストレスは皆無でした。

木々が重なった状況や、霧などかかった状況でもピンを探し固定するピンモードも探しましたがこちらはまれにターゲットをロックできない場面がありました。今後の改善に期待ですね。※私の使用方法が悪かったのかもしれません。

今回ミニプラスエムを紹介しましたが、初めてレーザー距離計を購入する方、コスパを重視するけどある程度高性能な距離計が欲しい方にはピッタリの品番だと思います。

興味のある方はぜひお試し下さい。