BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】ボイスキャディ A3 グリーンやコース表示機能が進化!フィットネス機能も搭載され更に便利に!

VOICE CADDIE A3

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

今回はGPSウォッチで人気のブランドVOICE CADDIEから新発売されたボイスキャディA3の紹介です。

VOICEキャディといえば機能性の高いゴルフGPSをリーズナブルに販売しているブランドですが、今回は定番で人気だったモデルA2が進化。更にコースレイアウトが見やすくなりフィットネス機能など様々な便利機能も搭載。ゴルフだけでなく普段使いにもオススメできるようになりましたのでGPSウォッチ探しに悩んでいる方はぜひ参考にして下さい。

〜目次〜

VOICE CADDIE A3

VOICE CADDIEより発売されている高性能GPSウォッチです。前作A2から「コースズーム機能」や「2グリーン切り替え表示機能」が追加され更に使いやすくなっています。長時間駆動可能。価格も希望小売価格¥29,700とリーズナブルなのも魅力です。

スペック

VOICE CADDIE A3

  • 価格:税込29,700円
  • 画面:1.2インチ反射型液晶
  • サイズ:47㎜×47㎜×13.9㎜
  • 重量:50.5g
  • 防水:IPX7
  • 動作時間:時計モード9〜10日/ゴルフモード約10時間
  • 主な機能:コースビュー/グリーンビュー/グリーンアンジュレーション/3点間距離/オートショット/高低差補正/スコアカード/40000以上のコースに対応
  • 追加された機能2グリーン時左右グリーン切り替えによる拡大表示/コースレイアウト拡大表示/フィットネスモード

外観

レビュー

今回待望のNEWモデルということでかなり期待していましたが、まず見た目がめちゃくちゃかっこいいです。筐体やベゼル、バンド含めて全てブラックで統一されておりかなり引き締まった印象。これならゴルフだけでなくビジネスシーンやプライベートでも気兼ねなく使用できそうですね。着けた感じはサイズ47㎜とやや大きめですが軽量ですので快適です。ちなみにVOICE CADDIEシリーズの中でA3が最軽量モデルになります。

バンドに関してもかなり柔らかめのシリコンバンドになりますので違和感はありません。手首に馴染んでいきそうですね。

充電方式に関してはUSBのクリップ式を採用。クリップ式は充電時たまにクリップがズレてうまく充電できなかったり、よく水分を拭き取らないと腐食の原因になったりする場合があるので個人的にはUSB type-Cの方が良かったかなと思いますが今後に期待ですね。

表示領域に関しては47㎜サイズで大きめなので問題なし。今回追加された機能でコースやグリーンの拡大表示機能もありますので、細かいコースレイアウトなど見やすくなっています。表示の輝度、彩度に関しても問題なし。上位モデルのT9やガーミンS70などに比べると少し暗いかなと思いますが晴天時でもくっきり見えますので快適だと思います。

VOICE CADDIE HPより引用

細かい機能も充実しており、レイアップ時に便利な3点間距離表示や、グリーン攻略時に欠かせないグリーンアンジュレーション表示やアクティブグリーンビューが搭載。スコアメイクの役に立ってくれそうですね。

防水性に関してもIPX-7ですので雨天時でも問題なく使えそう。但し先述した通り充電時のクリップ装着部の端子が剥き出しの状態になりますのでプレイ後はタオルなどでしっかり水分を取ってあげた方が良さそうです。

駆動時間も時計モードで9〜10日程度とこの価格帯ではかなりのバッテリー持ち。ゴルフモードでは10時間程度なので2ラウンドはギリギリかなという印象。ゴルフプレイ後は毎回しっかり充電してあげましょう。その他にもウォーキングやサイクリング、ランニングモード(フィットネスモード)も搭載しゴルフ以外でもかなり楽しめそうな時計ですね。これだけ機能が充実して税込29,700円はさすがVOICE CADDIEです。

こちらのA3は新発売で現在全国のゴルフショップでサンプルの実機も多く入荷していると思います。気になる方はぜひ実際着けて体感してみて下さい。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com