BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【試打レビュー】PING GLE3ドライバー ピンレディース史上最大の優しさ、飛びを体感せよ!

PING GLE3レディースドライバー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

今回は2023年9月6日にPINGより発売される新作レディースドライバーPING GLE3ドライバーの紹介です。前作好評だったGLE3が更に進化、心地良い打音を実現した新サウンドリブ構造やロフト調整機能、更にラクに飛ばせるヘッド構造になりビギナーから上級者まで様々な層にハマるドライバーに仕上がっています。

購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

〜目次〜

PING GLE3ドライバーは

2023年9月6日新発売のドライバーです。好評だった前作GLE2より更に楽に飛ばせる構造になり、飛距離を少しでも伸ばしたい方、方向性を安定させたいレディースゴルファーにおすすめのクラブです。ロフト調整機能も搭載されており弾道の高さ調整も簡単です。

 

 

 

 www.youtube.com

スペック

PING GLE3ドライバー

  • 価格:税込85,800円
  • ヘッド体積:460
  • ロフト:11.5 ※ロフト調整機能付き
  • 総重量:259g
  • 標準クラブ長:44.75インチ
  • シャフト:ULT250J
  • キックポイント:先
  • フレックス:L〜A
  • トルク:7.8〜7.5
  • シャフト重量:37〜44g

外観

ソールは前作より色合いは抑えめ。シンプルですが上品な仕上がりです。

クラウンは艶消しで引き締まった印象

前作より更に肉薄になった新反発フェイス

グリップはグリップ力に定評のあるイオミックグリップが標準装備

ロフト調整機能付き

テクノロジー

 

新バルジロール設計により前作に比べローヒールやハイトゥに対してのミスショットに強くなっています。フェイスが更に肉薄になったことにより初速もアップ。

PING独自のタービュレーターの恩恵により従来モデルよりヘッドスピードが出やすい設計。460CCクラスのヘッドの中では投影面積は小さめに見えます。

打感はかなり柔らかめ、打音はやや乾いた金属音です。

安心のロフト調整機能付きでユーザーのスイングが変わり弾道が変わってしまった時にも容易に調整可能。

試打レビュー

レディースドライバーにおいては国内では長らくダンロップのXXIOシリーズが売れ筋No.1として君臨していますが、今回GLE3シリーズはその座を脅かすのではないかという程完成度の高いクラブに仕上がっています。もちろんXXIOシリーズやテーラーメードステルスシリーズ、キャロウェイパラダイムシリーズなども完成度の高いクラブですのでここら辺は好みや、弾道の悩みに応じて選べば良いと思います。

GLE3シリーズのレビューですが、まず見た目としては460CCというMAX容量ながら艶消し加工やヘッドシェイプの工夫により、XXIOよりややコンパクトに見えます。大きい見た目の安心感より小ぶりな見た目で振り抜き感など重視したい方はこちらがオススメ。

グリップに関してはグリップ性に定評のあるイオミック製のバックライン無しのグリップが標準装備してありグリップ力は抜群。握りに関してはやや細めで手が小さめの方でも安心して握れそうです。

シャフトはGLE3専用のULT250J。レデイースクラブのシャフトの中ではややソリッド。

打音に関してはやや抑えめ。XXIOがやや高めの金属音に対しこちらはやや低めの金属音で落ち着いた印象。打感は柔らかめです。

肝心の弾道に関しては、前作より肉薄設計になっているということもあり、かなり初速が出ている印象ですね。弾道も程よく高さが出るため普段中々球が上がらないという方にもおすすめです。シャフト自体はややソリッドな為、左右の方向安定性も良好でした。飛距離に関しては他メーカーのフラッグシップモデルと比べると最大飛距離はほぼ変わりませんでしたが、平均飛距離で言うと大きく伸びていました。肉薄設計やヘッドシェイプによる恩恵でスイートスポットがかなり広がっていますね。

前作GLE2と比べましたがマシン計測で平均6ヤード程度伸びていました。球の捕まりに関してはXXIOの方がやや上、直進安定性はGLEの方が良好でした。

全体感としてはビギナー層から中上級者まで幅広く使えそうな、かなり上手く纏まった

ドライバーだと感じました。ロフト調整機能も搭載されているのでスイングが変わってしまった時など調整が容易にできるのもプラスポイントですね。多くのゴルフショップに試打クラブが入荷していると思いますので興味のある方はぜひ最寄りのショップで試してみて下さい。