BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【ゴルフ】ゴルフのシューレースはMAGIC LACE一択

緩まないシューレース!?MAGIC LACE

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

ゴルファーの皆さん、ゴルフシューズはBOAですか?シューレース派ですか?

 

この記事を読むと、シューレースタイプのゴルフシューズの緩みやすさが改善したり、痛みが改善する可能性があります。

 

 

私は以前まで、とにかくラウンド中シューレースが緩むのが嫌でBOAのゴルフシューズを使用していたのですが現在はシューレースタイプのゴルフシューズを履いています。

 

BOAシステムは緩みにくいのですが、細かい締め分けができないのがデメリットです。

 

私は甲高の為、締め分けのできないBOAだとラウンド後半、足の甲が痛くなってしまいます。

 

そこで今日紹介する『MAGIC LACE』を使用したところ、痛さや緩みやすさが全て改善しました。

 

 

 

 

magiclace.hp.peraichi.com

 

 

写真のように少し細めのシューレースですが紐を通して履いてみると全体的に適度にテンションが掛かります。心地よいホールド感ですね。

 

紐の部位ごとに伸縮性を変えてあるので、ホールド感はありつつも地面を蹴った時などは若干伸びる感じで靴全体が足にくっついているような感覚ですね。

紐変えるだけでスイング時かなり蹴り易くなります。

 

ここら辺はやはりランニングシューズ業界の方がテクノロジーは進んでいるのかもしれません。

 

シューレースタイプのゴルフシューズに付いている純正の丸紐平紐だとどうしても締め辛かったり、緩みやすかったりしますからね。

 

マジックレースだとラウンド中ほぼ締め直す必要はなくなると思います。

 

カラー展開も多いので自分の好きな色にカスタムできるのも良いですね。

 

ゴルファーの方でここに手を入れている方はまだまだ少ないと思います。

皆さんにもぜひ試してほしいアイテムです。

 

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com