BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

地元グルメ③ 筑豊ラーメン『ばさらか』

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

濃い〜〜〜豚骨ラーメンを食べたくなったので久々行ってきました。

 

八女市にある筑豊ラーメン『ばさらか』

 

 

ばさらかとは福岡県の方言で「とっても!」の最上級の言葉です。

 

お店に到着しましたが早速臭います。豚骨臭いですね〜w

 

福岡では豚骨臭いは最高の褒め言葉です!

 

今日は、かなりお腹が空いていたので数量限定の田舎ラーメンとチャーハンのセットにしました。替え玉もプラスです。

 

 

この田舎ラーメンめっちゃ濃いです。私はそこから備え付けの生ニンニク

を3さじ程投入します。激濃厚です。

 

田舎ラーメンはトッピングにチャーシュー、煮卵、キクラゲ、メンマ、のりが入ってボリューム満点です。

 

筑豊ラーメンならではの濃厚さを味わいたい方はぜひお試しください。

 

yame.mypl.net

 

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com