BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【ゴルフ】ホールインワンって一体いつ出るんだろう??

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホールインワンの話

ホールインワンって一体いつ出るんだ??

 

どうもホールインワン一度もカスったこともないこみけんです。

皆さんホールインワンって出したことありますか?

 

ええ私はもちろんありません。。

 

ティーショットがピン方向に重なってグリーンに乗りボールがスッと消え、、

もしや!と思って小走りでグリーンへ。

カップを覗き込んでみると、、

 

やっぱり入ってない。。。

 

念の為、もう一度見ても、、

 

入ってないw

 

グリーン周りをみてみると奥のバンカーに見慣れたボールが、、

 

はい、私のボールです。

今回も淡い期待でした。

毎回、一応狙っているんですけどね。

 

お店で接客していると月に一人か二人はホールインワン記念品を買いに来られます。

 

話聞くと「いや〜ホールインワン出すと保険の手続きとか、お祝いとか大変だよ〜」と。

 

面倒臭くても一度は出してみたいですね。

 

バッチリ保険も入っているんですけどね。。

 

保険は、数年前ゴルフクラブ破損した時に使った一度きりです笑

 

 

 

よく来られるお客様で、ホールインワン5回達成されたお客様がいらっしゃいます。

 

凄いですよね、、一度も出したことない人の方が圧倒的に多いのに5回って。。。

※ちなみにホールインワンの出る確率は1/33,000、ツアープロで1/3700だそうです。

 

70代後半のお客様で、よくクラブ購入のお世話もさせて頂く方なのですが、非常に力感の抜けたリラックスしたスイングをされる方で、いつも私の下手くそな接客トークをニコニコしながら聞いて下さる物静かなお客様です。

 

ホールインワンは50歳過ぎて初めて出たそうで、それから数年置きにコンスタントに達成されてます。

 

ホールインワン5回は凄いですね〜と話を聞いてみると

「いや〜毎回、入ったらいいねとは思ってはいるけどね〜」

 

メンタル豆腐の私には真似できないですね。

 

私はいつもゴリゴリ狙ってますし、越えれそうなハザードは全部越えようと思って打ってますし、隙間あったらショートカット狙いますし、、、ただの脳筋です。

 

 

その方はいつも、ホールインワンの保険が入ると同組の方や関係者の方へ全てお祝いで散財されます。

「まあ、たまたま入った泡銭だからね〜」と。

やっぱりホールインワンって人徳のある方にやって来るんですかね。

 

そんな話聞きながら、明日のラウンドも自分はきっとホールインワンしか狙わないんだろうな、、、と思った今日この頃でした。

 

皆さんのもとにもいつかやってくると良いですね、ホールインワン

 

 

 

bassandturf.hatenablog.com