BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

キャロウェイ PARADYM発売されてその後

2月に発売されて絶好調のキャロウェイ、パラダイムシリーズ。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

前回、パラダイムのレビュー記事を書かせて頂きましたが発売されてその後の売れ行きと口コミぶっちゃけます。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

2/24に発売されおよそ一週間立ちますが、前作のローグSTより売り上げの初速はいいですね。

ローグSTは去年の後半からジワジワ人気出てきた感じですが、今作は事前予約から問い合わせ多くかなり売れてます。

多分、テーラーのステルス2と互角ぐらいだと思います。

 

以下、パラダイムのスペックの人気の動向とユーザーの方から聞いた口コミです。

 

  • 一番人気のヘッドは標準のパラダイムの9.0のヘッド、シャフトS。売れ行き好調の為、一部の品番では欠品も発生中。

 

  • ただ一部で標準ヘッドは捕まらないとの声も。慣性モーメントがかなり高いからなのかフェイスローテーションを積極的にする方には合わないかも。。ヘッドをあまり動かさないスイングタイプの方にはかなり好評。直進性はかなり高い。

 

  • 次点で人気はMAX FASTの10.5のヘッド、シャフト SR。男性で60代〜でヘッドスピードに自信が無くなって来たと言う方にかなり人気。軽量モデルなので振り抜きが早いのが高評価。ラウンドで使ってみた方は「数ヤード伸びたかな〜」との声。

 

  • パラダイムXに関しては賛否の分かれるところ。かなり捕まるヘッドなのでスライスはかなり改善してくれるが、ストレート〜ドローヒッターの方だと捕まりすぎ。スライスで悩んでいる方にはイチオシ。

 

  • パラダイム♢♢♢に関しては、事前のカスタムでの予約が半数。ベンタスBLK60Sでのカスタムが一番人気。※今年もベンタス人気ありますね〜。ディアマナPDやスピーダーNX GRNも人気。ロースピンモデルなのでやはりかなり強い球が出るとの声。球の打ち分けはやり易いがミスへの寛容性はやや低め。30代から40代のアスリート層に人気。

 

ざっとこんな感じですね。おおむね好評です。最近のドライバーってほんと性能凄いですね。みなさんのぜひ一度試してみてください!

今度はフェアウェイやUT、アイアンもレビューしていきたいと思います。