BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

今こそ狙い目! コスパ最高ドライバー4選!

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

二月初旬に比べ、少し寒さも緩みゴルフもだいぶ行きやすくなってきましたね〜

さて、今回はコスパの良いドライバーを厳選してみました。

 


ドライバーって高いですよね。。。最近は、ノーマルの純正シャフトで8万超え、、

カスタムだと軽く10万超え、、、た、高い。。。

原材料の高騰や為替の影響などもあるかとは思いますが、それにしても高い。。。

 

まあ、メーカーさんも死活問題ですからね。仕方ないですよね。

 

ドライバーを買い替えたいけど、最近のドライバーは高いし、、中古は保証がないからな〜、、なんとか予算抑えたい。。。

 

そんな時に狙い目なのが、一つ前のモデルのマークダウン品です!

各メーカーの一つ前のモデルは大体、1〜2年前のモデルです。

一世代前のモデルだと大き性能劣ることはないですし、むしろ先代モデルの方が人気がある場合もあります。

※体感では三世代前くらいになると性能差がはっきり分かってきます。

 

時期的には、モデルの変わる年末〜2月位の時期がオススメです。

 

各メーカーからお買い得なマークダウン品をピックアップしてみました。

 

目次

 

テーラーメード初代STEALTH

 

 

価格 約¥46,000〜¥60,000前後
コスパ ☆☆☆☆

 

最初から本命です。今年、2月に発売されたステルス2の先代モデルです。

テーラーメードが長年開発してきたカーボンフェイスを搭載したモデルで高慣性モーメントかつ圧倒的な初速を実現しています。

先代の方は、クラウンが艶消しブラックで、私は先代の方が好きですね。

去年の年末に、セールになったクラブなのでまだまだ購入できると思います。

ヘッドは標準のステルス、ドローモデルのHD、ロースピンモデルPLUSの三種類。

人気のツアーADや、スピーダー、ディアマナなどのカスタムシャフト装着モデルもまだまだ残っています。

 

キャロウェイ ローグST

 

価格 約¥46,000〜¥60,000前後
コスパ ☆☆☆☆
 
こちらも、昨年ステルスと肩を並べる程人気だったキャロウェイ ローグST。昨年、ステルスのロンチが早かった為、当初はステルスの方が売れていましたが、徐々に人気が加速。後半は時期によってはローグの方が売れていた程。
現在は一世代前のモデルになってしまいましたが、ジェイルブレイクシステムと、AIフラッシュフェイスはしっかり搭載、高初速と優れた直進性を実現してます。
ヘッドタイプは標準モデルのMAXに加え、軽量モデルのMAX FAST、ドローモデルのMAX D、ロースピンモデルのLSと種類も豊富です。
こちらも探せば、在庫はまだまだ見つかります。
 

PING  G425

 

価格 ¥46,000前後 
コスパ ☆☆☆☆☆
 
ドラゴンフライクラウンテクノロジーによる低重心化により高打ち出し低スピンを実現。クラウンに設置されたタービュレーターにより空気抵抗が軽減、ヘッドスピードが上がりやすく設計されています。
このG425の良い所は、標準モデルのMAX、捕まり重視のSFT、ロースピンのLSTの3タイプのヘッドに加え、メーカー純正シャフトが、優しく飛ばせるALTA JCB、ハードに叩けるPING TOURの二種類あり、自分に合うセッティングが非常に見つけ易いです。
筆者も使用していましたが、直進性を重視するならかなりオススメです。
去年マークダウンが入り、市場の在庫も少なくなってきましたが根気よく探せばまだまだ見つかります。
 

タイトリスト TSi2

 
価格 ¥57,000前後
コスパ ☆☆☆☆
 
マルチプラトーVFTデザインによりフェイス内を精密に設計、高反発エリアを拡大したことにより、芯を外しても飛距離が落ちづらいデザインに仕上がっています。
SURE FIT調整機能も秀逸で弾道の調整も楽々です。
純正シャフトも二種類、捕まり重視のTSP111と、叩きやすいTSP310がありスイングタイプによって選べます。
TSIシリーズの中ではかなり優しいヘッドモデルになりますので、左右に打ち分けより直進性!と言う方にかなりオススメです。
マークダウンに入った時期は早かったのですが新品でも意外と見つかります。
 

最後に

NEWモデルは魅力的ですが、コストパフォーマンスを考えると一つ前のモデルも十分アリです!

先述でも述べましたが、現行モデルと一世代前のモデルで比べても体感できるのは僅かだと思います。

初〜中級者の方だと、まだまだ自分に合うヘッド、シャフトって分からないですからね。

一世代前のクラブでも魅力的なクラブはまだまだあります。皆さんぜひ、色んなクラブを見て、触って、打ってみて自分に合うクラブを探してみてください♪

自分に合うクラブ探している時って一番楽しいですよね。

 

それでは良いゴルフライフを〜

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com