BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】ホンマゴルフからD1スピン 圧倒的な飛距離性能に加えスピン性能をプラス

ホンマゴルフ D1 SPIN新登場

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

ホンマゴルフ D1 SPIN

ダースボールで破壊的な売上を叩き出しているD1ボールが進化!D1 SPINが発売中です。

D1 SPIN

  • 価格 税込990円前後 ※1スリーブ
  • 飛距離性能 ☆☆☆☆
  • 弾道高さ  ☆☆☆☆☆
  • ロングゲームスピン性能 ☆☆☆☆
  • ショートゲームスピン性能 ☆☆☆
  • 打感 ソフト

カラーはホワイトの他に発色の良いイエロー、グリーンの3色展開

D1ボールはカバー素材はアイオノマーでしたが、D1 SPINはウレタンカバー素材となっていて2ピース構造。ボール同士を擦り合わせてみるとかなり粘り気のある素材でいかにもスピンが掛かりそうな感じです。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

 

飛距離、スピン性能は文句なし!この価格帯ではかなりのパフォーマンス!

実際にラウンドで使用してみましたが飛距離面では360ディンプルとRBコアの恩恵でかなり飛んでくれます。ここら辺の性能はD1の特徴が見事に踏襲されています。

スピン性能に関してもロングアイアン〜ミドルアイアンに関してはしっかり止まってくれます。打感に関しても2ピースとは思えない程の柔らかさです。この価格帯でこの完成度は率直に凄いと思います。

デメリットで言うとショートゲームでのスピンが若干物足りない印象。ここら辺はツアー系のハイパフォーマンスボールに比べると少し劣ると思います。

また、ドライバーに関しても打ち出しが思ったよりも高くツアー系のボールに比べるとわずかに安定感に欠けるイメージですね。

 

トータル性能で言うと飛距離も出るし、スピン性能も高いのですが若干ピーキーな印象ですね。ただこの価格帯ではかなりのパフォーマンスが出ていると思います。

ぜひ一度試してみてください!