BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】 謎の人気?HONMA D1ボール

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

最近、やたら売れている謎の人気?※メーカーさんに失礼ですね、すみません。

ダースボール HONMA D1のご紹介です。価格¥2,640

 

 

このボール数年前から、少しずつ売れ始めていたんですが去年位から爆発的に売れ始め

今年はタイミングによっては欠品もチラホラ、、

 

ダースボールの売上ランキングでブッチぎりです。

去年まではブリヂストンのエクストラディスタンスタイトリストのHVCシリーズが一番売れていたんですが、あっという間に掻き分けて今年は不動の一位ですね。

 

私はそれまで使用したことがなかったのですが、数名のお客さんから

『これ意外といいよ〜』『結構飛ぶねこれ。』『意外と止まる』『打感もいい!』

と好感触の声が多かったので

それでは自分も使ってみなければ!と思い使用してみました。

 

 

スペック

  • 2ピース 高耐久アイオノマー
  • ロースピンラバーコア
  • 368ディンプル
  • フィーリング ソフト
  • タイプ ディスタンス

レビュー

  • 打感はかなり柔らかいですね。本当に2ピース?みたいな感じです。安いボールにありがちなゴツゴツした感じは一切ないです。
  • ドライバーに関してはスペックにある通り確かにロースピンで飛んでくれます。弾道は強めでグイグイ前に進んでいく感じです。あとサイドスピンも結構抑えてくれている感じでしたので曲がりも結構少なくて助かります。
  • アイアンに関しては、5〜7I程度だとあまり止まらないです。そこら辺はタイトのプロV1Z STARなどに比べると酷ですね。9I〜SW位になるとある程度しっかり止まってくれます。
  • パターの打感に関してはかなり柔らかめ。樹脂のインサートなどで打つと更に柔らかく感じてしまうので、少し硬めのフェースのパターなどと相性は良さそうですね。

 

いやー、ダースボールだからと完全に舐めてましたね。ごめんなさいw

お客さんの声は正しかったです。売れてる理由が分かりましたね。このコスパでこの性能だったらそりゃ売れ筋一位になるわ。

 

コスパうんぬんの前に、ロングアイアンの精度は多少落としても、ドライバーの飛距離を稼いだり、曲がりを抑えたいという方にはかなりオススメできます。

飛距離もスピン性能も両立できるような万能のボールは無いですからね。結局どこに重きを置くかだと思います。

 

高級ボールは一発約¥600、、、消耗品といえど無くすと地味に痛いですよね。

HONMA D1一発約¥200。皆さんの機会があればぜひ使ってみてください♪

 

 

bassandturf.hatenablog.com