BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】アディダス人気ゴルフシューズ履き比べ。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はアディダスのゴルフシューズの人気上位2品番

ZG23BOAコードカオス22BOAのご紹介です。

 

私のいる店ではゴルフシューズの人気ブランドはアディダス、PUMA、フットジョイ、

バランスなんですが、特に最近の人気はアディダスです。

 

やはり、渋野日向子大先生の効果ですかねw

入荷してくるPOPも渋野選手ゴリゴリです。

人気選手にあやかるのは良い事ですからね♪

 

手前 コードカオス22BOA   奥 ZG 23BOA

左 コードカオス22BOA 右 ZG 23BOA

両方ともサイドにBOAが付いているタイプ。サイドにBOAが付いている方が足の甲の負担を軽減できるのでいいですね。

全体的な印象としては、コードカオスの方がスッキリしている感じ。シンプルな感じが好きな方はこちらオススメ。

ZGはWHTベースにBLUの差し色が入りゴツめながらも爽やかな印象です。

 

履いてみて

 

 



コードカオス22BOA

  • 価格 ¥19,800前後
  • タイプ スパイクレス
  • ワイズ 2E
  • 重量 約400g(25.5㎝)

全体的に細いので履いてみるとかなりスマートに見えます。ワイズも若干細めなので足幅がある方は少しサイズを上げた方が良さそうですね。

BOAとジップでホールドしますがふんわり締める感じで気持ち良いです。ラウンド通じて快適に過ごせそう。

ソールに関しては深めのスタッドのスパイクレスなのですが全体的に柔らかく、ガチっとした感じではなく足裏感覚が良い感じです。スイングしてみるとかなり地面を蹴りやすいです。

全体的には強グリップでガチガチにホールドするようなシューズではなく足裏感覚重視している方向けですね。

 



ZG23BOA

  • 価格 ¥24,200前後
  • タイプ ソフトスパイク
  • ワイズ 3E
  • 重量 約380g(25.5㎝)

全体的にゴツめの作りですが、前作よりかなり軽量に仕上がっているので長時間履いていても疲れにくくなっています。ワイズは3Eなのでつま先の方は若干ゆったりめの作り。

BOAで締め上げるタイプですがかなりグイグイ締め付けてきます。ただワイヤーがサイドに付いていますので痛みや不快な感じはしません。かなりホールド力が強いので安心感があります。

ソールに関しては硬めのアウターソールとソフトスパイクでかなり地面に食い込みます。若干の突き上げ感はありますが、スイング中は全く滑る事なく安心して振ることができます。

全体的には、足裏感覚重視というよりは、強ホールド、強グリップで足元をガッチリ固めたい方に向いていると思います。

 

まとめ

アディダスの人気品番を履き比べてみましたが、実際は全く性格の異なる2足でした。

コードカオスは優しい履き心地と蹴りやすさや足裏感覚を重視したい方向け。

ZGはとにかく強いホールド感と強グリップでどっしりスイングされたい方向け。

これは履いてみないと分からないので、ご検討されている方は試し履きできる店でぜひ履いてみてご購入ください。

 
 

 

 

 

bassandturf.hatenablog.com