BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

バス釣り コスパ最強リール

こんにちはこみけんです。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さん、釣り頑張ってますか〜? 九州は数日寒さも緩んで過ごしやすくなってます。 でも、冬のバス釣りは難しいですよね。連日ボウズ食いまくりです....

釣ってる人は釣ってますからね〜ほんと自分下手くそだなーと思う今日この頃です。。。

さて、今日はマイリールのご紹介です。


紹介するリールは、Daiwa タトゥーラSVTW ギア比はノーマル、左ハンドルです。

長年、Daiwaのミドルレンジの価格帯を支えてきた名作シリーズの現行モデルです。

サイドにある蜘蛛マークが思いっきり好き嫌いが分かれます。なんで蜘蛛なんやろ? シマノスコーピオンに対抗してるのかな?

自分はこのマーク好きですよ。

蜘蛛は悪い虫食べてくれますしね。。。

性能ですが、やっぱりφ32mm超々ジュラルミン製SVスプールの恩恵は凄いですね。守備範囲がめちゃめちゃ広いです!

5〜6gくらいのプラグやワームくらいならぶっ飛んでくれます。

ビッグベイト投げてもびくともしません。

よく、Daiwaのリール飛ばないとか言われますけど全然飛びます。

しかもこの価格帯ではかなり軽量の190g。投げてても疲れにくいです。

私はしばらくバス釣りリタイヤしていて、10数年前は当時のバスX使ってたんですが買い替えてびっくり。

リールの進化って凄いですね。

ブレーキの調整さえしっかりすればノーサミングでもバックラッシュしないですし

初速も早いので、軽いルアーも投げたいポイントにビシビシ決まります!ほんとオールラウンドに使えますね。

しかもソルト対応。

私は、釣行時できるだけ1タックルで身軽に動きたいのでオールラウンドに使えるこのリールは大変重宝します。

コスパの良い、ベイトリール探している方おすすめです。