BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

はてなブログ10記事書いてみて

こんにちは、こみけんです。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

はてなブログを書き始めて、今日で10記事達成しました。

 

周りにブログやっている人はおらず、知識0でスタートしました。

 

10記事書いてみて感じたことをまとめてみました。

 

 

 

 

書く自信はあまりなかったのでが、10記事は意外とあっという間でした。

 

記事書くのって意外と楽しいですよね。※これからネタ切れていくんだろうな。。。

 

大したことは書いていないのですが、普段は平均20アクセス程度です。

 

5日目に謎の170アクセス。6日も80アクセス程度。

 

やった!と思った翌日には無事元に戻り20アクセス程ww

 

  • ようこそブログに出たのか?
  • ガジェットネタ(※ワイヤレスイヤホンについて)で皆さんに興味を持ってもらえたのか?
  • タグか何かヒットしたのか?
  • 何かエラー?自分のアクセス?

さっぱりわかりません。。。

まだ、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールも使いこなせていないので今後、勉強していきたいと思います。

 

ブログを始めて、現在10日程度ですが以下、これまでやってきたことと、やりたいことです。

 

やってきたこと

  • はてなブログ開始。どこでブログ始めるか迷いましたが、はてなブログが分かり易く、無料だったので。
  • とりあえず、趣味や身の回りの出来事中心に10記事書いてみた。
  • ブログのデザイン変えてみた。
  • プライパシーポリシー設置。
  • 楽天アフィリエイトサイトに登録してみた。審査はほぼなし。
  • A8ネットのアフィリエイトサイトに登録してみた。こちらも審査はほぼなし。
  • 忍者adMaXにアドセンス登録してみた。こちらは奇跡的に収益発生!2日で5円♪
  • カスタムURLいじってみた。今でもイマイチ使い方よく分かっていません。
  • 記事をカテゴリに分けてみた。
  • 記事は休みの日などに数記事作っておく。

 

これからやりたいこと

  • お問合せフォームの設置。
  • ライティングスキルの向上。※これはやっぱり習った方が近道なんですかね?
  • Googleアドセンス合格※これもかなり難しそうですね。
  • Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール使いこなせるようになること。
  • はてなブログプロへのステップアップ。
  • タイピングスピードの向上。

 

まだまだ、やるべき事、やりたい事たくさんありますね。。。

 

これからも楽しみながらぼちぼちやっていきたいと思います。

 

初心者ブロガーの皆さん、一緒に頑張っていきましょう♪