BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

ペイペイポイント運用に関する雑記 ①

PayPayポイント運用ってされてる方まだまだ多いんですかね??

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

去年、改悪されて、入金時スプレッドが1%前後取られるようになって、運用から離れてしまった方も多いと思います。

 

また、去年は運用コースの多くの連動先のアメリカの株価が暴落した年でもありましたので、運用にはかなり厳しい一年だったと思います。

 

ポイント入れて放置だった方は、かなりすり減らしてしまったはずです。

 

 

去年までは、スタンダードコースと、テクノロジーコース、チャレンジコース、ゴールドコースしかなかったので、株価の上昇局面でしか恩恵を受けることができなかったのですが、現在は逆チャレンジコースなるもの(SPF500ブル3倍に逆連動)もでき下落局面でも狙えるようになった為、だいぶ運用し易くなってきたかと思います。

 

 

私は、一昨年より運用してます。原資は、買い物で貯まったポイントやマイナポイントを利用して¥25,000からスタート。2/18現在は¥42,560、買い物で貯まったポイントも若干含んでいるので、約¥12,000程度の利益です。

 

 お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人になる投資講座】

上手なトレーダーさんは、かなり利益出しているみたいですけど、私は知識あまり無いので利益が出たのは、運が良かったというか何というか。。。

 

実際の投資に比べると、原資も少ないので利益も少ないですが、元々貰ったポイントですからね。お小遣いとしては十分です♪

 

ポイント投資といえど、実際の投資を疑似体験できるのはかなりのメリットだと思います。

 

投資は「損小利大」と言いますが、私の場合は「損極小 利小」ですw

 

基本的なスタイルとしては、「チャレンジコースと「逆チャレンジコースの2択。

 

「ゴールドコース」は金相場に連動しているので、為替の影響を受け易く、金価格が上がっても、為替で損する場合があるので結構、利益を出すのが難しいです。

 

入れっぱなしで運用は厳禁で、数日で出し入れすることが多いです。

 

出し入れのタイミングは、Twitter、ブログなどで他のトレーダーさんの情報収集、

 

チャートからの予測を行います。トレーダーさん達の意見が割れるときは運用しません。

 

アメリカの市場の影響を受けやすいので、FOMC連邦公開市場委員会)や重要指標が並ぶときは注視しています。

 

私は基本的にビビりなので、利益が出た時はこまめに利確するようにしています(笑)

 

今後も世界情勢は戦争や、コロナの影響で、まだまだ市場も厳しい時期が続くと思いますがコツコツ続けていきたいと思います。