BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【バス釣り】九州のクリークは最高やね。根気よく探せば貸切!スレ知らず!

春のクリークバス釣り!ドライブスティックしか勝たんわ。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

仕事ではようやく春の商戦がひと段落し休みが取れたので久々のバスフィッシングです。

やっぱり春のクリークは良く釣れますね〜

週末のピーカン、13時位からの2時間程度の釣行でしたが関係なく釣れました♪

 

やはり田舎のクリークは最高です。週末でバサーの皆さんも多く出ていましたが、場所さえちょっとずらせば大体貸切です。ピーカンですがこの時期のクリークはカバーモリモリなので逆にバスのポジションを予想し易くて楽ですね。

 

琵琶湖や霞水系などはほんと難しいフィールドみたいですね。行ったことないけど。。。

いつか行ってみたいし憧れますね。多分最初の一本釣るまで苦労するんだろうな〜

難しいフィールドでやるのもやりがいがあると思いますし、釣れた時の喜びはひとしおだと思います。

 

今日はトップも一応試してみましたが流石に反応は無かったのでドライブスティック4.5ノーシンカーに切り替えたところ5連発!やっぱり今の時期はスポーニング後でフワッとした動きに反応が良いようですね。

サイズは全て30前後で可愛いサイズでしたが満足です。

ドライブスティックはノーシンカーも良いですしテキサスや、フリリグで使っても良い動きするので本当に年間通して重宝します。

まだ使ったことない方、ぜひ試してみてください!オフセットフックで針先隠せば根がかりもほとんどしません。有能です!

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

ドライブスティック4.5ノーシンカー

バサーの皆さん!人のゴミまで拾えれば50UP釣ったのと同等価値です!来た時よりも美しく!