BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【ゴルフ】スパイダーGT MAX 発売前レビュー

テーラーメード スパイダーGT MAX

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです!

 

今日は発売前ですが、話題のパター、テーラーメードGT MAXのレビューです。

 

テーラーメード初の可変ウェイトシステムと搭載ということで発売前からかなりのお問合せを頂いております。

 

試打クラブが入ってきたので早速レビューしていきます。

 

👇テーラーメード公式サイト

https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-putters/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-GT-MAX-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC/DW-TH481.html?lang=ja_JP

 

フォルム

上から見ると至って普通のスパイダーですね。座りは良いですがヘッドがWHTでネックがBLKなのでトラスのシャフト部分が結構目立ちます。

 

今回のGT MAXの核心部分です。スライド式のウェイトが搭載されています。調整は三段階、左右のウェイトは独立しているので自分だけのセッティングを出すことができます。

 

メタルとポリマーの複合素材 「ピュア ロール2」です。

 

グリップはスーパーストロークの 「PISTOL GTR1.0」ですね。

 

テクノロジー

  • ウェイト調整機能 40グラムのタングステンウェイト✖️2搭載、ウェイトの位置を任意で変更することができます。引っかけが多い方はポジション①、プッシュが多い方はポジション③、汎用性重視の②です。

 

  • 最適な重量配分「6061アルミニウム」ボディとコア部分を中空構造にしたことにより、余剰重量を外周に配分。最適な重量配分により、ボールの直進性と安定性が向上しています。

 

  • Pure Roll2  アルミとウレタンの複合フェイスです。打ち出しのバックスピンからトップスピンへの移行が早く、方向性の安定に繋がります。

 

  • トゥルーパスアライメント ターゲットに対してボールを正確にセットし易く、自然なストロークをサポートしてくれます。

試打レビュー

 

価格 ¥60,500
構えやすさ ☆☆☆☆
打感 若干硬め
ストロークタイプ 若干アーク〜ストレート

 

  • 構えた感じはスパイダーならではのドッシリ感で安心して構えることができます。ただ今回はホワイトのヘッドに対して、トラスのネック部分が黒なのでそこに結構目が行ってしまいます。人によっては気になるかも。私はしばらく打っていたら気にならなくなりました。

 

  • グリップはスーパーストロークのピストルGTRの1.0。最近は少し細めのスーパーストロークが流行ってますね。ピストル型はやはり隙間なく握りやすいですね。私は手のひらが小さめなのでピッタリフィットします。

 

  • ストローク感は若干軽めです。軽いですがスパイダーのヘッドの構造と、トラスのネックの恩恵でブレる感じは全く無いです。ヘッドは重すぎると手首が先に始動してしまうのでちょうど良い重量感です。

 

  • ボールの挙動は非常に安定しています。Pure Roll2のおかげで打ち出しからトップスピンがかかり易く安定しています。終速時もボールはヨレにくいです。

 

  • ウェイトの可変システムの効きは結構強め。①ポジションはフェイスが閉じにくく、③ポジションにすると閉じ易くなります。ストレートにストロークする方でも若干アークでストロークする方でも対応できやすそうです。自分でセッティングが出せればかなりストロークし易くなりそうですね。ソール部には別に10グラムの着脱式のタングステンウェイトが付いていますので、重量感を変えたい方は変更可能です。※交換ウェイトは別売

 

 

今回、テーラーメード初の可変システム搭載パターということで、かなり弄って試打してみましたが、自分だけのセッティングを出すのは結構難しそうでしたが、一旦決まればかなり恩恵は大きいのかなと感じました。

今回、こちらのスパイダーGT MAXはセレクトストア限定品となっています。セレクトストアであれば、ほとんどのお店に試打クラブ入荷していると思います。ご興味のある方は是非、店頭で体験してみてください。

 

 

 

bassandturf.hatenablog.com

 

 

bassandturf.hatenablog.com