BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】テーラーメード ツアーレスポンス ストライプ 

テーラーメード ツアーレスポンス ストライプ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。今回はテーラーメードより発売されているハイパフォーマンス系ダースボール テーラーメード ツアーレスポンス ストライプの紹介です。こちらボール、ダースボールと侮るなかれ!ダースボールなだけに価格は抑えめですがテーラーメードの最新テクノロジーがふんだんに使用されたハイパフォーマンスボールです。

デザインも斬新ですが使ってみるとかなり使いやすいボールですので、気になる方はぜひ参考にして下さい。

〜目次〜

 ツアーレスポンス ストライプは

価格抑えめなダースボールながらもパッティングに役立つ360°クリアパスデザインや高初速、高スピンを実現したキャストウレタンカバーを搭載しています。また打感もソフトなので柔らかい打感を求めるゴルファーにもおすすめのボールです。
 

www.youtube.com

スペック

テーラーメード ツアーレスポンス ストライプ

  • 価格:税込5,940円
  • 構造:3層構造
  • カバー素材:ソフトキャストウレタン
  • ディンプルパターン:NEWシームレスツアーフライトディンプル
  • ボール初速:速い
  • 弾道:高弾道
  • ウェッジスピン性能:とても高い
  • 打感:ソフト

外観

テーラーメードパターは特にセットし易いです

レビュー

独特なデザインですね。新しいヴィジュアルテクノロジーでパッティング時、目標に対してよりセットし易いデザインになっています。単色のボールを使っているゴルファーにとっては最初違和感があるかと思いますが、使用していると慣れていきますし、とにかく目標に対してアライメントを取り易いのでぜひ使って欲しいボールだなと感じます。

私もラウンド時使用してみましたがパッティング時かなりセットし易く特にテーラーメード製パターのアライメントデザインと相性が良くセット時のズレが少ない印象です。

また、ボールの転がりもチェックし易く、綺麗に順回転が掛かっているときは黄色い帯がはっきり見え、ミスショットで転がりが悪い時は帯がヨレて見えます。パッティングの練習にもかなり役立ちそうですね。自宅などでパッティングの練習のみ使うのも全然ありです。パッティングの打感に関しては柔らかめです。

ショットに関してはTP5と同じディンプル構造になっており初速が出て高弾道が出易い設計。1,000円〜クラスのダースボールと打ち比べてみると終速時の球の伸びの違いがはっきり分かると思います。

スピン性能に関しては強めの設定。ロングアイアン等はそこまで強くは感じませんでしたがウェッジ等短めのショットに関してはしっかり止まってくれる印象でした。止めたい場面でも問題なく使えそうですね。ショットの打感に関しては若干柔らかめです。

全体的には斬新なデザインと裏腹に飛距離性能、スピン性能、パッティングのし易さ、打感と非常にバランスの取れたボールになっていると思います。

今回紹介しているボールはマルチカラーですので使ってみて自分の好きな色を見つけるのも良いかもしれませんね。かなり人気のボールなので店頭などで見かけた際はぜひ手に取って試してみて下さい。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com