BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】テーラーメード プレイヤーズグローブ この価格帯ならこれ一択!?質感、耐久性、コスパ三拍子揃った一枚

テーラーメード プレイヤーズグローブ

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。今回は2024年発売のテーラーメードより絶賛発売中のプレイヤーズグローブの紹介です。

みなさんはゴルフグローブを選ぶ際何を重視して選びますか?質感?耐久性?それともコスパ?今回発売中のこのグローブは合成皮革製ですが「これ天然皮革??」と思わず間違えそうなしっとりした優れた質感に仕上がっており、更に全天候タイプな上に耐久性もグッド!コスパにも優れた神グローブです!

使い心地などレビューしていますので興味のある方はぜひ参考にして下さい!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

〜目次〜

テーラーメード プレイヤーズグローブ

2024年ゴルフメーカーテーラーメードより発売中のゴルフグローブです。合成皮革製でありながら天然皮革のようなしっとりとした滑らかなグローブになっており、耐久性にも優れています。全天候タイプなので使うシーンを選ばないのも魅力です。
 
 

www.youtube.com

スペック

テーラーメード プレイヤーズグローブ 

  • 品番:UN 165
  • 価格:税込1,870円
  • サイズ:21.0-26.0㎝
  • カラー:ホワイト.ブラック
  • 素材:甲部/平部 合成皮革
  • 全天候タイプ
  • 生産国ミャンマー

特徴

  • 高いグリップ力と耐摩耗性を兼ね備えた高性能合成皮革を採用。
  • 甲部と掌部の一体型ワンピース構造により縫製部分を減らしグリップ時のフィット感がUP。
  • 生地の耐久性が前作と比べ約2倍にUP。
  • 手首部の内側にスウェットバンドを配置。柔らかく自然な装着感。

外観

レビュー

個人的にもラウンド時仕様していますがこの価格帯でよくこれだけ完成度の高いグローブが作れるなと感動しました。見た目もテーラーのロゴのみでシンプルでいい感じです。デザインはシンプルな方がウェアのコーデも選ばないので重宝しそうですね。

着け心地:サイズ感に関しては他のメーカー、品番と同じで普通です。海外メーカーに有りがちな指長めとかではありません。若干タイト目にサイズは選んでもらって問題ないと思います。

質感はかなり薄く柔らかめでしっとりした感じ。人工皮革と言われなければ分からない程滑らかです。クラリーノよりしなやかさを感じます。手首内側にはスウェット生地の加工が施されているので少々きつめに締めても痛くなりにくいですね。

振り心地:好みは分かれると思いますが手のひら部分はスウェードっぽい生地で程良くグリップする感じです。シリコン加工が施されているグローブの方がグリップ力は高くなりますが強すぎるグリップを嫌がられる方も多いので程よいグリップ感で良いという方には刺さると思います。

生地自体は薄めで二重の加工等は無いのでクラブの感触はかなり伝わってきます。

耐久性:5ラウンド程度使用しましたがほぼ問題なし。甲部分が少し伸びたかなという程度でほつれ等もありませんでした。甲部分はマチがあるので突っ張った感じも出ないので耐久性の良さにつながっているのだと思います。

グリッププレッシャーの強い方だとそれなりに消耗は早くなると思いますが、この薄さを考えるとかなり耐久性は高い方だと思います。

雨天時は一度使用しましたが特に滑る感じは無し。使用後しっかり水分を拭き取ってもらえれば問題なく使えると思います。

総評:冒頭にも書きましたが税込1,870円では考えられないくらい良いグローブだと思います。この価格帯では頭一つ抜き出てますね。滑らかな質感、高耐久性、全天候使用可能、隙のないグローブだと思います。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com