BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

ゴルフ 初心者オススメフルセット5選!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

3月に入り寒さも緩んできて本格的にゴルフシーズンとなってきましたね♪

 

春といえば、今年から新社会人になられる方も多くいらっしゃると思います。

会社に勤め出し、しばらくするとかなりの確率でゴルフというスポーツはみなさんの会社生活に関わってきます。

 

会社の上司から

「仕事終わったら打ちっぱなし行くぞ!」とか

「週末ゴルフ行くぞ!」など会社勤めの方はあるあるですよね。

取引先の担当の方からゴルフ誘われたりすることもありますし

周りの知り合いや友人でゴルフを始められる方もいらっしゃると思います。

 

ゴルフは年齢を問わず楽しめるスポーツであり最高のコミュニケーションツールでもあります。

新社会人の方や、今まで興味はあったけどなんとなく敷居が高い感じがして始められなかった方は、ぜひ体験してみてください。きっと素晴らしい体験になると思います。

 

ただ、いざゴルフ始めようとした時に、最初の壁になるのがゴルフクラブの購入の壁です。今は練習場やゴルフ場もクラブのレンタルもありますが、やはり自分のクラブは欲しいところ、、、

普通にゴルフクラブ一式購入すると20万円前後はします。

新社会人の方などにとってはかなり大きな出費になりますよね。。。

 

でも安心してください!

 

最近は、各有名メーカーからゴルフクラブ一式やキャディバッグもついたリーズナブルなフルセットが販売されています!

安いものであれば4万円前後から購入できますが、今回は、有名メーカーから出ているブランド力、品質、コスパのバランスの取れたフルセットを紹介します。

 

 

クリーブランド

 

クリーブランドは元々アメリカのブランドでしたが今は日本の老舗ゴルフメーカーダンロップが手がけているブランドです。なので品質もバッチリ。若い方でも使えるように軽量スチールシャフトも用意されているので安心して使えます♪

デザインもかっこいいので長く使えます。

 

ツアーステージ

 
こちらも安心の日本ブランドブリヂストンが手掛けるツアーステージです。
こちらのフルセットはかなり優しく、軽量に仕上げてありますので始めたての方の飛距離アップ、スコアアップをかなり手助けしてくれるはずです。
11本セットになってますので何も買い足さずにそのままゴルフ場にGOできます。
 
HONMA
 
モグラのロゴが可愛いHONMA。ロゴが可愛いですが中身は本格的。HONMAの匠が設計した長く使える本格モデルです。このセットの売りはドライバー。フルセットでは初となる可変式ドライバーです。可変式とはヘッドを専用レンチで調整するとロフトやフェイス角、ライ角を調整することができるというもので、自在に弾道を調整することができます。球のバラツキ易い初心者の方には大変嬉しい機能です。
 
 
テーラーメード
 
こちらは世界を席巻するグローバルブランドのテーラーメード。中に入っているRBZというクラブは数年前圧倒的な飛距離性能で一世を風靡した品番を初心者用にマイルドに仕上げたクラブになります。
黒と銀のボディに緑のアクセントがめっちゃかっこいいです。
 
 
キャロウェイ
 
アメリカの三大ブランド(キャロウェイ、タイトリスト、テーラーメード)の一つキャロウェイが手掛けるXHOTのフルセット。初代は2013年発売で初心者から上級者までかなりのゴルファーを魅了したモデルです。圧倒的な飛距離性能をそのままに最新テクノロジーでリニューアル。飛距離性能プラス優しさを兼ね備えたオススメモデルです。
 
 
最後に
 
筆者もゴルフ始めたての頃は、初心者向けのフルセットを使っていました。
当時は、初心者用セットは上達すると弾道が安定し辛くなかなか使いにくくなっていましたが、最近のモデルは性能も上がり、長く使えるモデルが非常に多くなっています。
 
新社会人の方や、新たに初めてみたいという方、今年の春はゴルフ始めてみませんか?