BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー】プロテイン。ゴルフの為の身体作り!

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

WBCロスが大きすぎて最近は、ゴルフの練習中もWBC公式テーマ曲を聴きながら練習してますw

この曲流れると走り方とかゴルフのルーティーンがイチローさんみたいになる人多いような気がするのは私だけ?

いやニッチローさんか。

 

 

 

さて今日はプロテインの話です。

 

ゴルフを続けていく上で、身体は年齢的なピークを過ぎると誰しも加齢と共にスイングスピードは落ち、飛距離も落ちていきます。

 

そこで、体力を維持する為に筋トレなどの運動やサプリメントを摂取するのですが

私の場合筋トレはまだ良いのですが、プロテインが超絶苦手です。。

 

身体作りはやはり食事が基本ですが、個人的には少しでも長くゴルフを快適に続けたいのであればプロテインなどサプリメントは摂取した方が良いと思います。

 

ただ私はプロテイン特有のねっとり感というかベタベタ感というか、、、運動後などは特に苦手。

しかもお腹がめちゃくちゃ弱いのでプロテイン飲むと高確率でお腹下ります。

 

私はスポーツ店に勤めているので、メーカーの営業の方に聞いてみると

 

『多分、成分の乳糖が合わないんでしょうね』とのこと。

 

どうやら、私乳糖不耐症気味のようです。これがある人はプロテインでお腹下す人多いみたいですね。

 

メーカーさんからだったらこれどうですか??とオススメされたのがコチラ

 

 

 

ALL UP  CPIプロテインです。

 

乳糖不使用なのでお腹下しにくいとのこと。

 

試しに飲んでみると、、、、、

 

 

、、、、

 

 

、、、、

 

 

!!!!!

 

 

美味いです。

 

私はレモン味を飲んだのですが粉っぽさがほぼありません!

普通のレモネードです。

ホエイなどのチョコ味やココア味は運動直後にチョコは食えねーよみたいな感じなのですが

 

これほんとにプロテイン??ていうくらいゴクゴク飲めます!

スポーツドリンク飲んでいるような感じですね。

 

これなら行けそうです!

 

以下特徴です。

  • CPIプロテインとはコラーゲン主成分のプロテインでソイ(大豆)ホエイ(動物性)とは一線を画し一杯で約30グラムのタンパク質を摂取できます。
  • コラーゲンペプチドは、分子量が非常に細かい筋細胞に直接刺激を与えやすい。
  • 乳糖不使用なのでホエイなどのねっとり感など乳糖が苦手な方の飲みやすい。
  • サラサラしているので運動直後の喉の乾きを潤すのにもオススメ。

 

今のところこれといったデメリットはありません。強いて言えば安価なプロテインより若干ランニングコストが掛かることくらいですかね。

 

何より美味しいので、運動しながらしばらく摂取してみようと思います。

経過などは今後また書こうと思います。

 

プロテインに興味のある方、飲んでるけど乳糖などの成分が苦手な方、美味しいプロテイン探している方、一度試してみてはいかがでしょうか??オススメです。

 

 

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com