BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】アディダス ソーラーモーションBOA ブーストソールでコードカオスも凌ぐ履き心地!

ソーラーモーションBOA GV9388 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

GV9388

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

アディダスゴルフシューズのNEWモデル、ソーラーモーションBOA GV9388の紹介です。近年人気が高まりエキスパートゴルファーの中でも非常に人気の高いアディダスゴルフ。コードカオスシリーズが有名ですが、今回新発売されたこのソーラーモーションBOAはブーストミッドソールとLightstrikeクッショニングを搭載し、コードカオスを凌ぐ程の快適な履き心地を実現しています。オススメのシューズになりますのでよかったら参考にしてください。

〜目次〜

ソーラーモーションBOA

足入れの快適性、歩きやすさ、クッション性、防水性、グリップ力を重視する方にオススメのシューズです

スペック

ソーラーモーションBOA GV9388

  • 価格:税込17,600円
  • サイズ展開:24.5㎝〜30㎝
  • カラー:ホワイト、グリーン、ブラック
  • ワイズ:2E
  • タイプ:スパイクレス、防水タイプ
  • シューレースBOAタイプ
  • アッパー素材:合皮、リサイクル材50%以上使用
  • ソール:BOOST MIDソール、Light strikeクッショニング採用

外観

カラーホワイト。ホワイトをベースとして差し色にオレンジやライトグリーンが使われています。一部ニット素材が使用され、これからの時期にオススメの配色となっています。BOA部分は足の甲部分をパネルが覆いサイドのBOAで締め上げるタイプです。

アディダスのソール形状としてはかなり珍しいパターン。厚さや大きさの異なるピクセル状のスタッドが配置されています。中足部には十字に溝が切ってあり反発性はありながらも屈曲性も抜群です。

テクノロジー

  • BOOST +Light strikeソール:ランニングに必要な反発力とクッション性を兼ね備えたミッドソール素材。温度環境の変化を受けにくいため、風や雪、太陽の日差し、雨など、あらゆる天候化で反発力を維持する
  • adiWEAR:優れた摩耗性でソールの寿命と機能を長持ちさせてくれる素材
  • BOAフィットシステム:微調整可能なダイヤルと強靭なシューレースで、簡単かつ正確にフィット感を調整できるシステム
  • PUフィルム:素材の安定性と防水性をもたらすフィルム

レビュー

足入れ感はかなり快適です。履き口がソックスタイプなので履く時は少しコツが要りますが、履いてしまうと快適そのもの。着圧感のあるソックスを履いているような気持ちよさです。BOAシステムも良好。甲部分のパネルをサイドのBOAで締め上げていくタイプなので強め締め上げても痛みや不快感はありません。甲高の方にもオススメできると思います。

ソールに関してはアディダスランニングシューズで定評のあるBOOST +Light strikeソールを採用しているためクッション性がありつつも、踏み込むとしっかり反発してくれる印象。また中足部に十字に溝が切ってある為、指先の屈曲性は抜群。指先で蹴る動作はかなりしやすいです。一方、横の動きに対してはかなり硬めで剛性が高く、スイング時にはかなりグリップ力を発揮してくれます。今回このシューズを履いて数十発程度スイングしてみましたが、蹴る動作はしやすく横ズレはしにくい感じでした。

ソーラーモーションBOAは、クッション性、反発性のバランスがよく心地よい足入れ感、蹴りやすく、滑りにくい、さらに防水性も高いというかなり死角のないシューズになっています。購入を検討している方はぜひ試してみてください。