BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

ノースフェイスの【ヒューズボックス】ダサい?いや、タフやし機能的やし最高!

ノースフェイスヒューズボックスってなんだかんだ言って一番売れてるんだよな。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

スポーツ店では3月〜4月になると、これから高校生や大学生、専門学校生になる方が一斉に通学用バッグを買いに来られます。

 

特に売れているのはリュックタイプで、ここ数年は教科書やパソコンなどがたくさん入る大容量の四角い形がよく売れています。

 

私が勤める店でも色んなブランドのリュック販売しているんですが、何だかんだ言ってこのノースフェイスの「ヒューズボックス」が一番売れてるんですよね。。

 

一時期は、入荷すると即完売でかなり使っている人が増え、一部では人と被りすぎてダサいなどの意見もありましたが、結局使っている人が多いってことはそれだけ選ばれる理由があって機能性が高いってことなんです。

 

 

 

 

ヒューズボックスにはこんな良いとこたくさん。

 

ヒューズボックスも今や定番アイテムになっていますが、アップデートを重ね現行モデルは更に使いやすくなっています。

 

  • 素材は1000DTPEファブリックラミネート。めちゃめちゃタフです。学生の数年間の期間使い倒してもびくともしません。

 

  • 大容量30L。PCや教科書、弁当やちょっとした着替えなど入れても全然余裕です。

 

  • 撥水加工。かなり雨弾きます。通学中急な雨降ってもOK!止水ジップではないのが若干残念ですが、止水ジップはジップ自体が硬くて閉じにくかったり、壊れやすかったりするのでタフに使うのであれば通常のジップの方が使い易いです。

 

  • 取り外せるオーガナイザー(小物入れ)付き。財布やスマホなどちょっとした小物を整理するのに便利です。

 

  • 両サイドにはフラップ付きの大容量ポケットあり。

 

  • パソコンスリーブもかなり厚めのパッド入ってます。

 

  • ショルダーハーネスにはストラップが付いておりイヤホンなど付けれるので便利。※チェストストラップって意外と付いていないリュック多いんですよね、

 

  • かなり角張った形で硬めの素材なのでバッグに何も入ってなくても自立します。※バッグに「絶対に倒れん!」という強い意志を感じますw

 

リュックは学生の間ずっと使う相棒!

 

通学に使うバッグは学生の間ずっと使う相棒です。ヒューズボックスは他のブランドに比べると若干高い(¥18,900)ですが、他のブランドのバッグに比べると圧倒的にタフで機能的です。

 

国内の正規販売店で買うのであれば日本のゴールドウィン製なので品質も安心。

※ヒューズボックスは製造している国によって品質が違います。

 

2023年モデルのヒューズボックスは定番のブラック、イエロー、レッドなどの定番カラーに加えカモフラレトロオレンジ、ライトクリームなど10色展開できっと気に入るカラーが見つかるはず。

 

まだバック選びで悩んでいる方いらっしゃいましたら、ぜひノースフェイスの「ヒューズボックス」体感してみてください。

 

 

bassandturf.hatenablog.com