BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー】復刻MAX FL I バラタ時代の最高の打感が戻ってきた!

名作MAX FLI復活したぞ〜

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。



こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

今日は復刻したゴルフボールの話です。

皆さんMAX FLIというボールを知ってますか??

 

1990年台まだ糸巻きのボールが主流だった頃、日本国内で絶大な人気を誇ったダンロップの名作ボールです。

 

柔らかな打感と優れたスピン性能で青木功プロをはじめ多くのトッププロを魅了していました。

 

今でこそウレタンカバーで多層構造のボールが主流ですが昔は糸巻きボールが主流でした。

当時はボール一個一個の値段も高く、ロストしたら大変でしたよねw

 

キャディさんと一緒に血眼になって探していたのを覚えています。

懐かしいですね〜

 

今回、復刻したのはMAX FLIROYAL MAX FLIの2機種。

 

左 MAX FLI 右 ROYAL MAX FLI

左 MAX FLI 右 ROYAL MAX FLI

左 MAX FLI 右 ROYAL MAX FLI

今回はソリッドコアの3ピース構造になってリニューアル。

 

ディスタンスよりのアイオノマー3ピース構造のMAX FLI

  • 価格 ¥1,500税別(3個入)
  • 打感 やや柔らかめ
  • タイプ ディスタンス系

 

ディスタンス系とスピン系の中間のウレタン3ピース構造のROYAL MAX FLI

  • 価格 ¥1600税別(3個入)
  • 打感 柔らかめ
  • タイプ バランス系

 

高性能ボールの中では価格は少し安めの設定ですね。

ロゴもクラシックな感じで良き。

 

4/21発売の出来立てほやほやなので私もまだ使っていませんが早速購入して次回のラウンドで使ってみたいと思います。

 

近年は高性能ボールはプロV1やZ STARなどが主流ですが、マイボール探しに困っている方いらっしゃいましたら一度試してみてもいいかもしれません。