BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【ゴルフ】ゴルフコンペシーズン到来!売れてるコンペ景品はこれ!

ゴルフコンペシーズン到来

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。

 

今日はゴルフコンペの景品についてのお話です。

4月もあっと言う前にに過ぎもうすぐGW到来となります。

 

GWは年間でゴルフコンペが最も行われる時期の一つです。

最近は数百人で行われるような大規模コンペは減り、少人数でのコンペが増えてきているようです。

 

私が勤めているお店でも、よくコンペの幹事さんがコンペ景品を買いに来られますが、随分頭を悩まされているようです。

 

私もコンペの幹事をやったことがありますが本当に悩みますよね。

 

優勝、準優勝や、ドラコン、ニアピン、飛び賞、ブービーなど全部の景品を決めるのはホント大変。

 

そんな幹事さんの為に、よくコンペ景品として選ばれている商品を紹介します。

 

 

コンペ景品でよく選ばれているもの

 

 
キャディバッグ 大きくて見栄えも良いので優勝商品として選ばれることが多いですね。価格帯は2〜3万円位を選ばれる事が多いです。キャロウェイやテーラーメード、タイトリストといったウェアやアクセサリーなども展開しているブランドがオススメですね。

 

 
パター パターは優勝〜3位の景品で選ばれることが多いです。価格帯は2〜3万円位で選ばれることが多いです。テーラーのスパイダーやオデッセイのストロークラボなどの人気パターは大変喜ばれます。
 
 
 
バッグ 2〜3位や飛び賞などで選ばれることが多いです。価格帯は1〜2万円程度。昔はボストンバッグタイプが売れてましたが、最近はトートバッグタイプが人気です。カラーは使い易い定番のホワイト、ブラックがよく選ばれます。
 
 
 
目録 飛び賞やドラコン、ニアピンにオススメ。価格帯は5千円〜1万円程度。肉やラーメン、カレーなどのグルメや、選べるギフトなどバラエティに富んでおりお土産としても大変喜ばれます。
 
 
 
ゴルフシューズ 2〜3位や飛び賞などにオススメ。価格帯は1〜2万円程度。最近ゴルフシューズ選ばれる幹事さん増えましたね。最近はサイズ交換券が付いてくる事が定番になっていますので選びやすくなりました。ラウンドでも練習でも使い易いスパイクレスタイプがオススメです。
 
 
 
 
ゴルフGPS 優勝〜3位の景品で選ばれることが多いです。価格帯は1〜3万円程度。最近はもうゴルファーには定番アイテムになりましたね。数年前に比べると低価格帯のたくさん発売され、コンペ景品として選びやすくなりました。時計タイプが人気ですね。
 
 
 
 
 
 
 
練習器具 価格帯は2〜3千円程度。パターマットやバット、矯正器具などが人気です。
 
 
 
ゴルフボール 価格は1〜2千円程度。参加賞などにオススメ。なんだかんだ言って参加賞にはこれが一番人気ですね。
 
 
 
 
 
 
番外編  コラントッテ、プロテイン。通常のコンペ景品だとちょっと、、、と言われる方にオススメ。近年の健康需要の高まりから、磁気ネックレスやプロテインなども選ばれる方増えてきました。
 
 

 

最後に

コンペ景品選ぶのって幹事さん本当に大変だと思います。

選ぶのが大変!という方は、ショップに任せるのもアリです。

店員さんに「こういうのを入れてほしい」とか予算を伝えてもらえればほとんどのショップさんが対応してくれると思います。

コンペ景品はラッピングサービスなどもあるので数日余裕を持ってショップに行かれると良いと思います。

せっかくだったらコンペ景品もらった方にも喜んで欲しいですよね。

 

幹事さん頑張れ!

 

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com