BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー評価】UGS574履き心地、サイズ感などレビュー スニーカーライクに履くならこの一足!機能性もグッド

UGS574

こんにちは!スポーツ店の中の人こみけんです。今回はニューバランスの定番ゴルフシューズUGS574の紹介です。ニューバランスといえばランニングシューズやカジュアルシューズの機能性の高さに定評がありますが、ゴルフシューズにおいても履き心地や機能性は抜群。

足元をカジュアルにキメたいゴルファーや練習場などでも気軽に履きたい方にオススメですのでお悩みの方はぜひ参考にして下さい。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

〜目次〜

ニューバランス UGS574

ニューバランスより発売されている靴紐タイプのスパイクレスシューズです。ソールが柔らかく作られており快適性、軽量性に優れたゴルフシューズです。またアッパー部分はカジュアルシューズの574シリーズに似ておりスニーカーライクに足元をキメたい方にオススメです。

外観

スペック

UGS574

  • 価格:税込14,300円
  • サイズ展開:25.0〜29.0㎝
  • ワイズ:D(2E相当)
  • 重量:345g(27.5㎝)
  • アッパー素材:人工皮革/合成繊維
  • ソール:ゴム底
  • REV LITEミッドソール:軽量ながら心地よいクッション性を発揮するミッドソール

レビュー

574シリーズの名を冠すだけあり、見た目はほぼカジュアルランニングシューズの574シリーズとほぼ変わらないですね。クラシックな見た目でカッコ良いです。ゴリゴリのツアー系のシューズではなくカジュアルにクラシックにコーデしたい方にはオススメです。

履き心地に関しては574シリーズらしく優しく包み込むようなホールド感。これなら長時間履いても疲れにくそうです。ここら辺の作りは流石長年シューズを作り続けているブランドですね。通気性にも優れ不快な所は皆無です。ワイズに関しては2E表記ですがつま先部分はゆったりめの作りです。

クロージャーに関してはこちらは靴紐タイプ。私はプライベートではワイヤータイプを履くことが多いですがワイヤーシステムは足首部や甲部分など細かい締め分けができない事とパーツの部分が硬くなってしまうのが難点。対して靴紐タイプは全体的に柔らかく、自分好みに細かく締め分けができるのでここはメリットですね。

重量に関しては345g。ゴルフシューズの平均重量が500g前後と言われていますのでかなり軽量の部類です。クッション性、屈曲性は共に柔らかめに設定されており歩行時はかなり快適です。但し、地面半力や剛性を求めているゴルファーには向かないかも。

グリップ性に関しても良好。ゴムの溝自体は深くはありませんが程よくグリップしてくれる感じですね。

全体的な総評としてはハイパフォーマンスシューズで足元をガチガチに固める様なタイプではなく軽量で快適な履き心地を求める方、またカジュアルに足元を楽しみたい方にオススメなシューズだと思います。皆さんも店頭などで見かけたらぜひ574ならではの履き心地を体感してみて下さい。

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com

 

bassandturf.hatenablog.com