BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

地元グルメ2 蜂来饅頭横の天ぷら屋さん

こんにちは、こみけんです。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は、みやま市瀬高にある天ぷら屋さんのご紹介です。

国道209号線沿い走っていると見えてくる大きなタコの看板が目印。


お馴染みの蜂来饅頭さんの横の小さな天ぷら屋さんです。

蜂来饅頭さんとは営業は別なのでしょうか。


平日でもかなりお客さん多いです。

 

いも天がパックで¥300税込

 

めちゃくちゃ量が多いですw

もうね、蓋が閉まってないです。

 

採算取れてるんですかねw

 

土日は結構売り切れていることがあります。

いも天、ゴボウ天ミックス

イモ天のみ、ゴボウ天のみ、イモ天、ごぼう天のミックスなどが選べます。

私は、今日はミックスにしました。

 

この天ぷら安いんですけどめっちゃうまいです。

 

イモ天は揚げたてサクサク、中はめっちゃクリーミーで甘い。塩振ってあるのでより甘さが引き立ちます。ごぼう天は極太でごぼうの風味がすごいです。

 

よく釣りに行く前にオヤツ代わりに購入してます。

 

多すぎて、釣り中には食べ切れないので、余った分は持ち帰ってうどんに乗せて食べてます♪

 

天ぷら好きな方はぜひお試しください。

 

横の蜂来饅頭さんのマヨタコもオススメです♪