BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

歴戦の相棒 ジョイクロ

こんにちは!


※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のルアー紹介は、、、
羽根モノルアーと双璧をなすロマン砲、元祖S字系ビッグベイト、ジョイクロ様です!

正式名称 JOINTED CLAW/ジョインテッドクロー 178◆重さ:2oz(48g)◆

サイズやタイプは色々ありますが私が使っているのは178のフローティングタイプ。
小さいタイプもありますが、こんなん夢の塊ですからね♪ロッドで投げれるギリギリのデカさが良いです。

私はMHの硬さのロッドで無理やり投げてます。

宣伝に偽りなし、確かに投げて動かしてみるとかなり艶かしい動きをします。
さすが元祖S字系ビッグベイト!見事なS字です!※釣れるとは言ってない。



但し、一日投げ倒すと以下のことが起きます。

①一日投げると重すぎて手首がもげます。だって2ozですよ。。。
②肩も壊れます。
③公園にある野池やクリークで投げていると近所の農家のおじさんに「ラジコン??」と言われることがあります。


でもみてくださいよ、このひたすら投げ続けた歴戦の傷を!!
傷だらけですがよく見るととても愛らしい目をしています。





でもこのルアー実は、、、、、





釣ったことないんですよねwwww
人間の言ういい動きと、バスから見るいい動きは違うんでしょうね。。。


YouTubeなどでよく釣れてるの見ますよね。
SNSでもよく釣果報告を見かけます。
色々、動かし方も試していますが(早巻きしてみたり、ゆっくり動かしてみたり)
今のところはまだ釣果0です。
確かにクリークでジョイクロ投げてる人あんまりみたことないな。。。
寸前までバスが追ってきたことは数回あります。
ビッグベイターの方達って本当凄いと思います。


まあ釣れるまで頑張って投げますよ、簡単に釣れたらロマンがないですしね♪

クリークバサーの皆さん、クリークは本来農業用水路です。駐車マナーを守り近所の農家さんなどにも敬意を払いつつ今週も釣りを楽しみましょう〜