BASS&TURF

釣りやゴルフを中心とした雑記です

本サイトではプロモーションが含まれています

【レビュー】渋野日向子プロの着用サングラスはオークリーのレーダーロック!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

先日行われた、米国女子メジャー シェブロン選手権。面白かったですね〜。日本人では最上位が渋野日向子選手の28位と全体としては厳しい結果となりましたが、次週以降切り替えてまた頑張って欲しいです。

渋野選手は数年前、大会の時ハイタッチしてもらったことがあり、以来、個人的にも最も応援している選手の一人です。

 

今日は、そんな渋野選手の着用サングラスの紹介です。

 

OAKLEY radar rock

 

ゴリゴリのアスリートモデルです。

私も愛用していますが、下部分はフレームが付いていない為、アドレス時かなりボールが見やすいです。またレンズが左右一枚で作られているため左右に視界を移した時スムーズで歪みなども一切なし。

陸上選手やプロ野球選手でも愛用している方が非常に多いですね。

 

アスリートが愛用するだけあって機能もてんこ盛り。

  • 顔の形によって選べるレンズシェイプが2種類
  • 2種類のレンズの中から更にベンチレーションホールの有無しが選べる。
  • アジアンフィットノーズピース仕様があり日本人でもピッタリフィット。
  • スイッチロックシステム搭載。天候に合わせ素早いレンズ交換が可能。
  • 超軽量のO matter素材で長時間でも快適なフィット感。

 

他にも、機能たくさんありますが何かモリモリですね。個人的には最初の一本目としてはオールラウンドでコントラストがはっきり見えるオレンジ系統のレンズがオススメです。イリジウム系や透過率の高すぎるレンズを選んでしまうと天候によっては使えるシーンが限られてきますので注意が必要です。

 

 

 
 
 
 
 
 

オークリーってどんなブランド?

オークリーは1975年ジム.ジャナードによって設立されたアメリカのブランドです。

「あらゆる状況下に置いてどう眼を守るか?」をコンセプトに技術を開発し続け、世界で約600の特許を取得しています。

日本でも、アイウェアやアパレル中心に展開され絶大な支持を得ています。

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

bassandturf.hatenablog.com